funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モクテル&フレア・バー

前回に引き続き「モクテル」の話題を。

その前に、フレア・バーテンダーについてです。
あまり知られていないようですが、バーのジャンルに「フレア」というものがあります。
映画「カクテル」や「コヨーテアグリー」等でも見られるそうですが、カクテルを瓶を回したりグラスを飛ばしたりとパフォーマンスを取り混ぜてつくるジャンルです。
「フレア」に「カクテル」や「バー」で検索すると色々と出てきますよ。

参考:日本フレア・バーテンダー協会


で、モクテルです。最近4歳になる上の娘が私のカクテル本を持ち出して、コレがいいアレがいいといい始めました。カクテル=お酒とは分からずに「きれいな色したジュース」と見ているようです。
ですので、お菓子用のノンアルコールシロップやカルピスを駆使してノンアルコールカクテルを造っています。

そこでふと気が付きました。家族や友人でも飲めない人や年代が多く、ジュースを準備する比率が増えてきたし、家族パーティーなどで「モクテル+フレア」がマッチするのではないかと。

飲めるやつも飲めないやつもワイワイやりながらカクテルで盛り上がる、なんか楽しくなりません?
とりあえず、レシピをかき集めますか(^^;;


funnydad'sTOPへ
人気blogランキング参加中
  1. 2007/03/13(火) 07:00:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/99-025683d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

