funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジカメとお祭り

ニコンD80が気になってます。
岩手町秋祭りまで一週間を切ってしまいましたので、手伝い手の私も何かと忙しくなってきました(相変わらずのスロースタータです(^^;;)

毎年「趣味のカメラを復活!」と気合を入れてお祭りに望むわけですが、あえなく撃沈。
ただただ重いカメラを持って終わるだけでした。
そこで目をつけたのがデジカメ。少なくとも36枚取りフィルムを何本も持ち歩かなくてよいこと、フィルム交換の手間や夜間撮影でもかなり調整が効きそうなこと、現在所有のフィルム一眼レフのレンズが継続できることから、ニコンD80が気にはなっています。

でも、デジタル一眼レフをもったら現在所有の15年物「ニコンF801」は必要なくなりそうで、銀塩にこだわる私としてデジタルへの移行は当面の問題です。

今年もたぶん相棒と一緒の秋祭りでしょうが、出来ればデジタルとフィルムの二台持ちが夢ですねぇ。



  1. 2007/09/29(土) 14:00:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/93-ac26ead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

