funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジックの心得

始めのころは、マジック・手品は興味本位で覚え。

人前でマジックを見せるようになって、

いつの間にか「優越感」が生まれ、

演じても演じても満足が無くなり。

気がつくと「少し距離を置く」を繰り返していた。


マギー司郎さんをはじめとするマギー一門、前田知洋さん。

ミスターマリックなど第?次マジックブームの現在、

マジックの技術だけでなく、マジックを演じることを考える時期だと思います。



日常の道具で少しだけ不思議を演じるミスターマリックの超魔術。


お話と少しどじなマジシャンを演じて笑いを誘いつつ

最後にはきっちり締めるマギー一門のお話(お笑い)マジック


卓越した技術で周囲を魅了しつつ、一瞬失敗したと見せかけ観客を巻き込み、

最後にはどんでん返しの前田マジック。


ほかにも、私の好きなスタイルのふじいあきらさん、

テレビ中心に活躍しているセロさん、マルコさん。


すごい技術は当然のことながら、それを見せつつ観客を魅了する技術。





そんなわけで、人に見せる技術が確立しない私は、

コインマジックとコインフラリッシュをこっそり練習しながら、

バルーンに浮気しつつ、フレアとジャグリングを続けています。


結局マジックは観客側になっているようです。

テーマ:マジック、手品 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/20(日) 10:59:03|
  2. マジック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2008/07/23(水) 11:43:21 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/9-bb872c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

