funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電気工事士試験を受けて。脳が錆びているようだ・・・。

おとといの日曜日、

電気工事士試験があった。

以前から挑戦したいとは思っていて

震災の跡に被災地特例が提要されていて

岩手県は全域申請期間が延びていた。



挑戦しなかったのは、

実地試験が必ず前期7月の24日、後期10月の2日前後

どちらの地元のお祭りの期間中。



受けようと思ったのは

不謹慎ながら夏祭りは震災で中止と予想してのこと。




しかし、結果は自己採点、約50点。

問題用紙が持ち帰れると知らなくて

半分くらい回答を控えてこなかったので

わからなくて敵等に回答した部分が2割。

それが、思い出せない。



そして、参考書を読んで

試験問題を解く。

それを繰り返すものの

コンクリートに水をまいているようで

染み込んでいかない。



「脳が錆びてきているようだ・・・」





たぶん、筆記で落とされて

実地まではいけないだろう。



しかし、これでよかったと思う。




こんないい加減な勉強で、

自宅の電気工事をした日には

ショートや漏電を起こしかねない。



来年は、配線図を見ただけで「ピン!」と繰るような

頭にして望みたいと思う。






さて次は、9月の消防設備に挑戦するか!
  1. 2011/06/06(月) 06:57:07|
  2. 仕事日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/471-24f842d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

