funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おととい、盛岡に行った訳。実は、マジック談話しにね(^▽^)

カミさんが、子どもたちを連れて実家に行きました。

いえ、連休で実家のお手伝いです。



時は日曜日、早めに店じまいして盛岡へ。

日曜でもバー・バッカスは開いているし

久しぶりに一人で行ってみようかと。




ふと、最近知り合ったマジシャン仲間が頭をよぎる。

バッカスのマスターなら

端っこのほうでカードを出していても

「どうぞ」と言ってくれそうだし。


パフォーマンス&マジック談義が

出来るかなと連絡を取ると

「OK」と快答。




7時にバッカスで待ち合わせたものの

電気が点いていない。



しかたがないので、別の店に移動。



遊食屋FUJIに落ち着いた。







被災地の情報交換や、

そこでのパフォーマンスの話から、

本題のマジック談義へ。




腕はあちらのほうが上なものの、

それぞれ得意分野と情報が違って

すり合わせたり、アドバイスしたり。

知らないトリックがあると、素直に驚かされたり。



お互い、ノーギミックカード主体なので

トリックや、練習方法などのアドバイスをもらったり、

組み合わせて「コレ、いいね。」という手順を考えたり。



楽しく、有意義な1時間半でした。




お互い、

「一ヶ月後にまた会いましょう」

と約束をして別れました。




同好の士? 忘年の友?

長い付き合いになりそうです。







追伸、バッカスさん、後から開いているとの情報が。

その日は遅くに開店したんですね。
  1. 2011/05/03(火) 07:30:35|
  2. マジック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/457-15ce1155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

