funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「せおってん」に頼んで、いわて子どもの森経由で被災地にトランプを。

長女の頭の中に居た妖怪「せおってん」

二年前の岩手子どもの森の「妖怪コンテスト」で入賞、

連休中にもかかわらず、子どもの森に呼ばれて表彰式に。



しかし・・・「では、ここにある材料を使って妖怪を完成してください」

へ?

いきなり工作?

すぐさま頭の中を「ノッポさん」と「ゴンタ君」が駆け回り

長女と相談しながら形を考える。




で、ランドセルの中にカラーテープを仕込み、

お辞儀をすると、教科書やノートを振りまくギャグよろしく、

虹をだすパフォーマンスを披露。




子どもの森の妖怪大将「おんちゃーん」に

特別賞をもらった記憶が。







その「せおってん」

めでたく妖怪スタンプラリーに参加。





「被災地の子どもたちにおもちゃを」

子どもの森日記 東日本大震災復興支援『遊べるもの募集!!』

という募集要項もあったので

ノーマルバイスクルトランプ、2ダースを持参させ

「せおってん」からですと言ってこい!

と長女を送り出した。





で、スタッフの皆さん喜んでくれたようでよかったです。

本人は、ラベルシート一面に「せおってん」スタンプを貼り付けて

ご満足の様子。






いわて子どもの森のみなさん

いい思い出がまたひとつ出来ました。

いつもお世話になっています。

ありがとうございます。





子どもたちがたびたびお邪魔すると思いますが

これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/05/01(日) 08:27:11|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/430-b9eba151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

