funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「熊本女児遺体遺棄」事件を親として思う。

熊本女児遺体、水路は容疑者の子供時代の遊び場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000700-yom-soci



次女が同じくらいの年なので

かなり気になっているニュースです。



以前、うちの子は盛岡イ○ンで迷子にした経験もあり、

それ以来常に目の端に置くようにして

また、周囲にも目を配ったりしています。



通行人に、突然子供が刺された事件もありましたしね。





でも、この事件

よく行くスーパーでの出来事ですよね。



うちの場合は田舎町なので

周囲のスーパーのレジのお姉さんたちにも

家の子供たちは覚えられ

次女は人見知りをしないようで

世間話をしていたり(^^;



知らないおじさんに連れて行かれそうであれば

すぐに連絡が入るであろう状況。




逆に、子供たちの同級生も

何か変な状況に巻き込まれていれば

こちらも連絡を入れたり。

自然と連携ができていると思っていた。





しかし、トイレに行った数分で起こった事件

確認の方法がない。


今後は、トイレの入り口までいって

声かけ確認することまで必要なんだね。






これをうけて、前回の保育園のイベントには

プラザあいという解放された空間だったので

役員の父さんチームの有志は

実はトイレなどの閉鎖空間の定期確認や

不審者も気にするようにしていた。



「あの柱に居る人、怪しいよね」

「あれ、○○くんのお父さん。それよりも・・・。」



でも、周りを疑ってかかるのも

こちらの心に負担がかかる気分。

出来ればやりたくない。




いつから、こんな世相になったんだろうね。



昔みたいに、

他所の家の庭に「探検隊だ!」と称して忍び込んで

ゲンコツと一緒におやつが出てきた

そんな時がまた来てくれないかな?
  1. 2011/03/09(水) 18:31:24|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/404-3a5a6e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

