funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピードライトSB?22が「パシュ」と言って・・・。

先日の保育園の用事祭り、

朝に愛用のNikon F?801とともに取り出した

スピードライトSB?22

どちらも岩手高校写真部からの愛用品で

現役フィルムカメラとフラッシュ。



しかし、とうとうその時が。



テスト発光ボタンを押すと

「パシュ!」と軽い音がして

音の端に破裂音が聞こえた気が

通常はないんですよ?




その後はチャージも

発光もしてくれなくなりました。





え、えと。

これから保育園の幼児祭りがあるんですが

「大丈夫か?! 傷は浅いぞ?!」

と言ってみるもなしのつぶて。







しょうがなくカメラ本体のみ持参

しかし、ISO400のフィルムに

プラザあいの照明は厳しかった。



シャッタースピード15?30

手持ちで30までが限度のボクも

子供たちの動きに、

カメラを泣く泣くバックにしまいました。





後日Nikonに問い合わせましたが

発売後20年以上たつということで

修理不能。

しかも、F?801に合うフラッシュは生産終了




中古を探すしかないかなぁ(--;
  1. 2011/03/09(水) 18:29:55|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/403-485de8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

