funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ヤフーに投稿記録提供求める.」この事件、愉快犯か、切羽詰まったのか?

ヤフーに投稿記録提供求める
??毎日.jpより??



すでに大騒ぎになっているが

今風のカンニングの話。


日記に書いていたのが現時点で11人だったので、

一通り訪問させてもらって

こんなにも意見が多いものかと。


カンニングごときで、

たかがカンニングでしょ

カンニングは悪いこと

偽計業務妨害はやりすぎ



いろいろな考え方があるんですね。



その辺は、ボクとしては

大学という機関が

指定したルールを無視して

行動したのだから

悪い行動だと認識しています。



しかし、気になるのはわざわざ多くの目に触れるように

ヤフー知恵袋を利用したこと。

もし、切羽詰ってなら

協力者にこっそり写メをとって送り

回答を得ればいいのに、

公に見えるように行ったこと。



あるいは、事前に試験問題を入手して、

タイミングを合わせてヤフーに投稿、

自作自演の愉快犯?

なんて、考えてみたり。



一般に言われているより

簡単にカメラのシャッター音は消せるし

条件を満たせば、IPアドレスから捜索もできる。

世の中表に出てこないことは多かったりするよね。





でも、事実は小説より奇なり、また単純なりで

漁船衝突の映像流出のときみたいに、



「スミマセン、どうしても合格したくて」

なんて、出てくるのかな?




ちょっと気になったニュースなので

書いてみました。

今後の事件の進捗状況を静観します。
  1. 2011/03/01(火) 18:42:38|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

1 ■無題

まつりパパさん家の高橋がコメントしたら逃げたぞ。あなたからよく言っとけ。
  1. 2011/03/06(日) 19:08:37 |
  2. URL |
  3. 笑う青年部員 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■う?ん

))笑う青年部員さん

まつりパパさん家の高橋さん、まつりパパさん家は高橋ではないし、友人知り合い含めると相当な数の高橋さんがいる。

何かあったように受け取れますが、何かの比喩表現ですかね?

すみません、上記コメントだけだとちょっとわからないです。
  1. 2011/03/07(月) 05:48:57 |
  2. URL |
  3. funnydad #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/398-ee7033cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

