funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手品バー、シャイニング・ウィザードの5周年。報告。

当日は、家族4名と友人2名をつれて、5時50分に沼宮内を出た。

案の定、ニューかリーナの駐車場は満車、

同行者をホテルにおろし、

指定された立体駐車場へ。




そして、ホテルに飛び込み受付。

主催者グループの中にいた高校の恩師に挨拶、

会場に入ると約200名の参加者に圧倒。

着席して時計を見ると、7時ちょうどだった。

・・・意外と子供も多いね


めんこいテレビの玉井アナウンサーが進行役、

シャイニング・ウィザードの名前は

プロレスラー武藤敬司氏の必殺技からとったのと

そのとき初めて知った。



オープニングのあと、意味ありげにあった巨大な風船の中から

シャイニングのマスター佐藤氏登場!

ご挨拶。



その後、ゲストで友人の気仙 沼二郎氏登場!

挨拶してひとつ歌った後、普通にVIP席へ。

・・・あれ? 普通に参加者?





つづけて、テーブルマジック。

仙台国分町のマジックバーより、ヘンリー田中氏

秋田県横手市よりミッキーハタ氏

そのほかシャイニングの常連さんの

マジシャン連合かくテーブルに。



おお! 目の前でクロースアップマジック。

・・・内心は「俺もそっち側に行きたい( ̄▽ ̄)」





しかし、参加者に比べて、マジシャンの数が足りず

しばし、歓談?(?_?)




ふと気がつくと、次女が風船欲しい?(><)

ステージの周辺に転がっている

ハート型のバルーンが欲しいようで

行ってもらっておいで。

こまったら、ホテルの人に言えばいいから。

とアドバイスをすると、

一目散にステージ脇の気仙沼次郎さんのところへ、

そして、何は会話をして、一緒に風船を拾ってくれている( ̄Д ̄;)


・・・すみません、後でお礼を言いました(??;




さて、ブラボー中谷氏登場!


テンポの速いお笑い系マジック。

しかも、ナポレオンズ風の

市販マジックはタネがぽろぽろ

否、タネ蒔き状態という芸風( ̄O ̄;



要所要所に「おぉ!」というマジックを入れて

最後は瞬間移動と人体浮遊で締めくくり。


子供たちも大喜び、

ボクもかなり参考になるショーでした(^▽^)/



最後に抽選会を行って、

参加者の挨拶、そしてお開き。




楽しんだ2月の末の

2時間の会でした。





さて、3月。

気合を入れて仕事だ!
  1. 2011/03/01(火) 14:19:06|
  2. マジック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/397-c3c692e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

