funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れぐぽん(レグザフォン)使用感、3回目「選んだわけ」

購入してから一週間とちょっと。

現在は2台持ち。

おいおい、通話用とネット&PDA用に分けて、

料金も見直さなくては。



で、twitterでレグザフォンのことを略して

「れぐぽん」と書いてあったのをまねてみました。



さて、1週間ほどたちましたが

いまいちなれない。

ドコモの富士通シリーズSymbian OSから

スマートフォン向けのアンドロイドOSに変えるのだから

迷って当然!

習うより慣れろとフリック入力でtwitterをビシバシ!

誤字入力だらけ・・・(^^)

フリック入力は、慣れると速いんだそうで、

早く、指と脳よ慣れてくれ(T_T)




さて、だらだらと書きましたが

なぜ数あるスマートフォンの中で

レグザフォン T?01Cを選んだのか。




キーワードとしては

1.防水スマートフォン

2.evernote

3.twitter

4.MP3再生

5.bluetooth

6.docomoユーザー

でしょうか。



これまでは、携帯とiPod touch(無線LAN&携帯Wifi経由)で

不便なく資料PDF閲覧やメール、twitter、mixiを使ってきましたが

増えるPDFファイルを管理するためにEVERNOTEを導入、

外でも使いたくなり、EVENOTEアプリのあるスマートフォンが気になりだした。



同時に、レグザフォンがスマートフォン初の防水。


僕の場合

洗車作業があるスタンドという作業場、

夏場の荷卸中の急な夕立など

多いときには1年に3回ほど水没で

すっかり防水携帯でなければダメになりました。


そのほかに、講習会などの録音講義の視聴(mp3などの音楽ファイル再生)、

運転中のハンズフリーインカム(bluetooth対応)の対応


そして、docomo製ということ。



で、レグザフォンになりました。



おいおい、バッテリーが4つもある、

電池切れ知らずのF?06Bは通話専用。

レグザフォンはネット&電子手帳専用と

使い分けて、月ぎめ料金の圧縮が目標です。



今回は、選んだ理由でした。
  1. 2011/02/26(土) 16:31:25|
  2. スマートフォン(REFZA T-01C)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

1 ■2台持ちしてます

僕もケータイとスマートフォンの2台持ちしてます(^-^)/

ちょうど「ISデビュー割」で2年間基本料金無料キャンペーンやっていたのでIS01を購入しました。

「ラジオが聴けたり」とか、ケータイではできないことができるので、スマートフォンは結構便利ですよね
  1. 2011/03/21(月) 12:54:49 |
  2. URL |
  3. シンワ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/395-59cf357c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

