funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩手県、八幡平リゾートスキー場へ

最初に云ったのは小2だったように記憶している。

最後に行ったのは、ボードの練習だった。



ボードが全盛期になって

「邪魔だ!」と思いつつ気になっていた

スノーボードの練習にひそかに通っていたのを思い出す。



当時は東八幡平スキー場

最後の記憶には八幡平リゾートスキー場。

現在は八幡平パノラマスキー場と名を変え

下倉スキー場と行き来が出来

温泉ホテル「八幡平リゾートホテル」もあり

八幡平・安比エリアを代表する

スキー場だと思う。




コースはおおむね緩斜面が多く

初心者から中級者まで楽しめる。

特に、親子向けのサービスが多く、

ロッジを出てすぐに子供用のスノーパーク

それからデビューパークなどがあり

動く歩道がリフトまでの移動を楽にしてくれている。




余談だが、その昔は、リフト乗り場までの数十メートルを

スキーを担いで歩いて登ったものだ。




当時、第一リフトがあった辺りに

4人乗りの高速クワットリフトが設置され

一気に上まで行けてしまう。



「ボード、楽しそうだな・・・」




コースを眺めてふと思った時間だった。
  1. 2011/02/13(日) 15:49:15|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/382-2940071a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

