funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイスクルカード到着

$funnydad diary ver.ameba
マジシャンが好んで使うカード

バイスクル (Bicycle) カード。

この日記を書くまで、バイシクルと表記していたのだが

実は「バイスクル」が正しいとか。



カードマジックのネタを探して

あちこちのマジックショップを見ていたら

カードのバリエーションが多くなっているような。



日本では第?次マジックブームのときに

カードマジックが注目され

気がつくとバイスクルカードは

マジシャン御用達の高級トランプだと認識されているようだ。



しかし、実は日本で言う「任天堂」みたいに

ABCストアなんかで数ドルで売られている

通常のゲーム用カード。



ただ、表面に特殊な加工がされていて

すべりがよく、

多くのマジシャンに愛用されている。



で、このカラーバリエーション

国内では赤と青しかないと思っていたら

オレンジや緑を見つけた。



さっそく、先日の注文に滑り込ませ

昨晩到着となった。




写真上が通常の青カードと

ぼろぼろになった箱の変わりに購入した

皮製のキャリアケース。


その右側がオレンジのカード


中央から左下にかけて流しているのが緑のカード。




・・・見りゃわかるか(??;




結局、子供たちに持っていかれました(T_T)
  1. 2011/02/10(木) 16:51:13|
  2. マジック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/380-6aa2e883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

