funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩手町公民館まつりに「バルーンアート班」行ってきました。

岩手町公民館まつりに「バルーンアート班」行ってきました。

9時集合が、現場到着9時45分。

飾り付けている間に開会式、

オープニングセレモニー。



少しおして、10時40分ころから本番スタート。



カミさんと子供たち、保育園ママ友親子をサポートに

バルーンアート体験教室ブースがスタートしました。



内容は、安いポンプと、260のペンシルバルーンを15本、

初めて触る人が、犬と剣(サーベル)を作って

20分程度で終了。

14時までの間に7クール(回転)させる予定。




でも、「5人ほど集まってから始めますね」

というのですが、みんな触りたい。

無視して袋からバルーンを出し

ポンプに付けて空気を入れ始める。





あわててとりあえず、バルーンをなじませて膨らませ

「コレくらい残してね」と見本を作製。



人数が集まりやっとねじり始めると

お茶のコーナーで読んでいる名前に反応するお客さんが

「あ、私だ」と立ち上がり

「また後で来ます」と向こうのコーナーに走っていく。




何度か繰り返しているうちに

「え? お花でよんでる? イイッスよ。また後で来てください」

こういうもんだと慣れてくる。




そうこうしているうちに終了。




気がつくと、サーポーターズは行方不明(遅めの食事に行っていた)

片付け始めると「スミマセーん」と帰ってくる。

「いいですよ?。と苦笑い」

まぁ、コレもこういうもんだ(?”?;




帰宅して店番を交代するも

なんかたって歩くのがキツイ。

「おもったより、体力つかったのかな?」

どっと疲れが出たようだ。





毎回イベントは予想外が多く

鍛えられるし、改良点も見える。

とりあえずは、バリーエーション増やさなくてはね。






結局、写真や動画も撮れなかったし

ストリートマジックは出来なかった(^?^;


これも次回の課題ですね。
  1. 2011/02/06(日) 07:18:38|
  2. バルーンアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/377-c458006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

