funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日、いわては子育て日和。そのださんの岩手県オフィシャルコミック

$funnydad diary ver.ameba-110204_053956.jpg


ふと、コンビニの雑誌コーナー。

「あれ? 見たことがある絵だ」

手にとって見る。


「やっぱり、そのだつくしさんの絵だ」



で、漫画の時期の子育ては過ぎたものの

ついつい手にとってしまいました。

TAG3さんの絵も入っていて

いい感じの冊子です。





何度も読み返して

「あぁ、こうだったな?」と思い起こしていました。


そして、岩手県も子育てサポートに

かなり力を入れているというのもわかりました。





うちは、仕事柄、結婚即同居だったので、

いろいろありながらも、

往年の主婦がアドバイザーになり

何とかやってこれました。



でも、生活が多様化して

同居しないところも増え

子育てで悩んでいるところも多いんだよね。



で、虐待のニュースが流れるたびに

悲しい気持ちになります。




ボクがバルーンやマジックをやっている理由も

最初はマジックが趣味だけだった、

しかし、最近はホスピタルクラウンに影響されたのか

「多くの子供たちを笑顔にできたら」

という感じです。



「めんこいわらしは岩手の宝」

何かできないかな?。



そんなことを考えながら

ページをめくる節分の夜でした。
  1. 2011/02/04(金) 06:09:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/374-d20f7a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

