funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

扱っている農薬に付いて。

よく、無農薬有機野菜がもてはやされていますし、

過剰な使用は体にも害があります。



うちでは農業資材の中に農薬もありまして、

適正使用には最新の注意をはらっています。



しかし、、農薬の使用は「悪」というような世相なので

発言で触れることは控えていました。



実際に、使用しなければならない場面もあることも事実、、

ですので、その時々で触れていこうと考えを変えました。



無農薬有機栽培は否定しませんし、

むしろ、可能であればそのほうがいいとは思うのですが、

試行錯誤を繰り返し、失敗を重ねた結果の技術。

手も懸かります。



高齢化の著しい、今の農業の現状を考えると。

結局、、農機と資材に頼らざるえないのが現状。




なので、資材を扱う側からの意見として

発信出来ればいいのかなと思いました。






・・・当面は時期的に農薬の使い方ですかね?
  1. 2010/05/22(土) 14:35:45|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/303-76c7e321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

