funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミックボンボン

『コミックボンボン』が休刊!?
 講談社の小中学生向けの月刊漫画誌「コミックボンボン」が2007年11月15日発売の12月号をもって休刊するそうです。最盛期には発行部数60万部~70万部を誇っていたのだそうですが、近年は10万部を切るまでに減っていたそうです。
ライブドアニュースより

『コミックボンボン』といえば『ガンプラブーム』に火をつけた『プラモ狂四郎』が記憶にあるところです。
うちの子供はぼちぼち『てれびくん』や『テレビマガジン』に興味を示し始め、「やっぱり俺の子だ、次はボンボンか? コロコロか?」と感じ始めたときだっただけに、休刊とは寂しい限りです。
余裕があるときには『コミックボンボン』と『コロコロコミック』と二冊買ったりと、今の雑学の知識と気の多さにかなり貢献していた部分が多いだけに残念ですね。

休刊とはいうけれど、事実上は廃刊なんだろうな?。
時代の移り変わりを感じさせるニュースでした。
  1. 2007/07/20(金) 06:16:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/229-c100519a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

