funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレッツ光がやって来た!

我が家に、光フレッツがやってきたぁ?!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

すみません、使ってみたかったもので。


3月2日、光回線の設置開始台2?8号くらいでした。


というのも工事に入った業者が4チーム。

うちに来たのは二番目だったそうで、

2×4で2番から8番の間・・・ってどうでもいいんですけどね。



で、その晩は早速設定の準備。

光回線の終端機器にLANケーブルをさして、パソコンの電源を入れる。

フレッツ接続ツールのROMを入れて立ち上げ設定!

しばらくいわれるままに操作するとプロバイダの画面が出て接続完了。



何だ、あっけなかった。




次に無線LANでつながっているノート二台を確認するために電源を入れて、

エクスプローラーを起動。


あ! あれ?


アクセスできない? いつものヤフーの画面が出てこない。

設定を見直してみてもダメ。



その日はとうとうつながりませんでした(ToT)
  1. 2009/03/05(木) 13:02:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/222-953799fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

