funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカンクラッカーの続き

前の投稿の後「アメリカンクラッカー」について少し見てまわりました。
昭和40年代、いっせいにアメリカンクラッカーブームになり、
すぐに消えたそうですね。
ヨーヨーなみに期待していた私としては、少し残念でした。

何でも「トリック(技)」が少なく、球体をぶつけるため破損しやすく、
破損したものでの怪我や、それ自体を「ジョジョの奇妙な冒険」よろしく、
ぶつけたりして怪我をするということが問題になったそうです。

破損はともかく、それ自体を投げるのは使用者に問題があると思うのですが(^^;


でも、最近はLEDなどで発光させられるものもあるみたいだし、
両手で持って夜にでも行えばちょっと目立てるかも(^o^;)



・・・なんて想像していると後ろでカミさんが睨んでいるようなので、
ヨーヨーとボールジャグリングにもう少し慣れてから考えます。

funnydad'sTOPへ
人気blogランキング登録してます、応援よろしくお願いします。
  1. 2007/02/12(月) 15:45:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/221-47ce482c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

