funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しあわせですか・・・。

しあわせですか しあわせですかあなた今
何よりそれが 何より一番気がかり
みんなみんなしあわせに なれたらいいのに
悲しみなんてすべて なくなればいいのに

「しあわせについて」より
作詞:作曲:さだまさし




年末年始の挨拶ありがとうございました。
m(__)/

年賀状とは別に、e-mailの確認とホムペ(ブログ)の作成・更新状況を伝えたくてしていましたが、かなりの方からの返事をいただきありがたく思います。

ただ、昨年親族の方に御不幸があった方もおられ、失礼をいたしました。
私自身、昨年の暮れに病気療養中の叔父が亡くなりました。
住んでいるところが近く度々寄らせていただき、いろいろな話を聞かせてもらい、また、いろいろと相談事にものっていただきました。
叔父は普通の方よりは「波乱万丈」な人生だったと思われます。が、自分で定年を決め事業を譲り「後は人生を楽しむ!」と潔く豪快な方だったと思います。
尊敬する叔父でした。もう会えないと思うと、複雑な心境です。

これまで、友人・親戚・親しい方と地元の自営業ということで多くの方の葬儀に参列しました。
毎回感じますが、私(たち)に出来ることは「その方が存在していたことを忘れない」ということだけですかね?

新年早々しめっぽい話題ですみませんでした。
松の内から事件が続き感化されたようでして(--;


余談ですが「不幸ごとがあったのに挨拶?」と思われる方もおられると思います。私自身新年の挨拶は、一般的な基準を参考に「近親者」二親等を目安にしていますことをご了承ください。



今何位→人気ブログランキング

funnydadのTOPはこちら
  1. 2007/01/05(金) 07:11:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/184-b346da53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。