funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリン(軽油)が安くなる!?

関係者なので一言。
「国の決まりは前もって検討して、余裕を持って準備してくれー!
党同士争うのはいいが、現場が困るんだよ?!」
以上(?。?)

ガソリンが安くなるとあちこちで報道されていますし、
現場でも「4月1日から安くなる?」と聞かれますが、
はっきり言ってわかりません。

なぜなら、今回の暫定税率の暫定期間が切れるだけだからだそうです。
そのあとの処理の取り決めもされていないようで、
3月31日から4月1日に日付が変わった時点で税金が解除されるまでの国内の燃料油在庫の税金はなくならないのが大方の見方です。

ですので、4月1日以降も現行価格で販売するスタンドが多く、体力のある会社だけが仕入れ値以下での販売をするだろうという予想。


また、4月1日から安くなるだろうという報道のおかげで、ガソリンなどは買い控えの状況。
4月1日に安くなった油を入れようと車が殺到されると、燃料の配送インフラが変わるわけではないので地下タンクの燃料が無くなり販売できなくなるという事態も予想されるとか。


なんとなく4月1日は「オイルショック」の再来になるのではと、寒気を感じている関係者でした。
といってもオイルショックは経験していないのですけどね(^^ゞ



・・・これは、国会の皆さんが望んだ結果なのでしょうか?
  1. 2008/03/29(土) 07:01:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/158-8cfc2561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。