funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜とイオン

桜の開花前線はいつもより早くやってきました。
私の地元なら例年なら五月の連休中にちょうどよく咲いてたと記憶してましたが、、今年は10日ほど早く今の時点でほぼ満開です。
明後日の日曜日が花見日和でしょうか?


そんな中、イオン盛岡渋民店が本日オープンしました。
田舎町の幹線道路沿いにあのサイズの建造物、しかも最近出来た渋民バイパスから見下ろす位置はかなり目立ちます。

実はソフトオープン(プレオープンとかの意味?)が火曜日からで、正式オープンのだ前の日の昨日の夕方混まないだろうと思って行ってきました。

感想は「スゴイ!」の一言につきました。
当然平屋店舗と販売形態が違うのでイオン盛岡及び盛岡南店と比較できないのですが、一カ所にこれだけのものがそろっていると用が足りちゃいますね(・・;)


お客としてならいいのだけれど、地元で商店をしていたなら脅威だな。
「黒船来航・・・。」
桜のことを考えるより、そんな言葉が浮かんだ日でした。
  1. 2008/04/25(金) 16:20:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funnydad.blog110.fc2.com/tb.php/130-7e6989e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

