funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジックバーで談話

少し前のこと、久しぶりに盛岡のシャイニングさんへ一人で寄った。

いつのも席に恩師がいて

「よぉ(^^)/」

「この間はお世話になりました」


マスターは別のお客さんのお相手。

ボクはY先生と助手のNちゃんと世間話。


「最近どう?」と聞かれ

持参したスポンジボールで10カウント。

Y先生もカードマジックをひとつ。

Nちゃんは輪ゴムで。



それぞれ出来ることを披露して、

さらに、「こんなの知ってる?」

とネタを続ける。



まったりした空気と時間がながれる。




ボクは「そうそう」と練習中のアンビシャスカードを見てもらう。

手順はいいのだけれど、自分ではなにか納得できない。



Y先生「大体良いけど、ここをこうすれば良いかな」

などと、アドバイスをもらう。



そうこうしているうちに、店の電話が鳴った。

団体が来るようだ。



Y先生と目配せして「いくら?」とNちゃんへ。


会計を済ませると、扉の外にはにぎやかな声が。



外に出て、空を見上げる。

・・・いつもは見る側だけど、今日は今日で楽しかったな。



「また、そのうち」とY先生と挨拶して分かれる。






早春の夜の出来事だった。
  1. 2011/04/27(水) 07:01:08|
  2. マジック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就寝前のマッサージ。

最近、業務が繁忙期に入り、

時間が取れなくて、子供たちの話を聞いていないような気が。

長女の視力低下も気になるし、

何とかできないものが。



で、ふと思ったのが就寝前のマッサージ。

子供なのでツボを押すとかはしないほうがいいから

足をさすって暖めてみる。


触って、気がついた。

「おまいら! 風呂上りなのにこんなに手足が冷たいのか?」

これじゃあなかなか寝付けないだろう。

しかも、お姉ちゃん、肩こりらしきものが。

めがねと宿題の姿勢が崩れているせいか?




続けていたら足が暖まってきた。

気がつくといつの間にか就寝。

さて、ねよねよ。

と思った瞬間、次女が体当たり!


「私は!!」


・・・ハイハイ(^^;



それから三日、毎日就寝前のマッサージ担当。



いちおう、父ちゃんも疲れているのですが・・・まぁ、いっか
  1. 2011/04/26(火) 07:12:18|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『野の花を忘れぬように くちびるに歌を 確かめたい いまできること・・・』 Sing Like

『 野の花を忘れぬように くちびるに歌を 確かめたい いまできること・・・』
Sing Like Talking  LaLaLaより。


※埋め込み禁止のようなので、直リンクです。



20年前、

大学時代の寮で、

日曜の午後3時から良く聞いていた、

「Sing Like Talking」のラジオ番組「Catch the Pop」


そのテーマソング。



311の震災の後すぐに、

スキマスイッチさんの気持ちを受けて

Sing Like Talkingのメンバーも

「被災地のみなさんにとどきますように」

と提供してくれた曲。




20年前の当時は

それはそれで、色々な意味で思い入れのある曲だが

(聞きながら5時間待ちぼうけとか^^;)



震災から1月半の今日、

この曲は別の思いが加わった。





このメロディーを聴くたびに、

今の気持ちを忘れないようにしよう。




『野の花を忘れぬように くちびるに歌を 確かめたい いまできるとこ』

『あきらめるなんてできない 気持ちをふるい起こし』



Sing Like Talking 「LaLaLa]より
  1. 2011/04/26(火) 07:05:45|
  2. 東日本大震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

