funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーベリー、鉢上げ

やっとプルーベリーの鉢上げをしました。不職布のポットにピートモスを水で湿らせてから詰める方法を知り、ただいま実践中です。
確かに軽く、冠水するとなかなか渇きにくいような気がします。
順次報告したいと思います。

529f4367.jpg
  1. 2007/05/27(日) 11:53:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃんポスト

赤ちゃんポストの設置開始、早速利用者が現れたと思ったら3歳児。
乳児を入れてもらう予定が3歳児だと幼児(?)ですよね。

多くの方の善意を「そう来たか!」という感じです(--;
3歳児ならうち娘の一年前位かな、「もの心」もついていた年齢かと思われ、名前も来た交通機関も話しているというから親も分かるでしょうに。

許可した公的機関も設置した慈恵大病院をはじめとする関係した方々も「育児放棄を助長する!」と世論から責られるなら悲しいことですね。
責められるべきは「赤ちゃんポスト」の設置された意味を理解せず、児童相談所も利用せず、子供を投げ捨てるように置いていった親だと思うのですが。

もうひとつ、報道に関して違和感がありました。
このような「赤ちゃんポスト」設置という話題性のある事柄に関しては、必ずといっていいほどニュースになるということです。もし、3歳児を預けた親がニュースになることを狙って起した行動であれば許されることではないですよね?

「赤ちゃんポスト」は願わくば「こうのとりのゆりかご」欲しいと思う一人です。
  1. 2007/05/15(火) 13:41:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもん のび太の魔界大冒険

だいぶ前に「ドラえもん 新のび太の魔界大冒険 七人の魔法使い」を見に行きたいとせがまれて映画館に行ってきました。

しかーし、人数制限有のため目の前の親子までで入場を止められ、その後の回へとまわされそうになり、立ち見でもいいと何とか交渉。
しぶしぶ入れてもらいました。
運良く通路側が一席空いていて娘をそこに、私は通路に立ち見と一安心。

しばらくして娘が不安そうな顔でこっちをみて「こわ?い(>o<)」
へ? アニメだぞ? と困惑していると、席を立って足にしがみついてしまいました。

しょうがなく抱っこして座ると・・・「やっぱりこわ?い(>O<)」と。
結局、魔界星に向かうドラえもんたちを見送りながら映画館を後にしました。


父ちゃんの方が最後まで見たかった?(ToT)
  1. 2007/05/08(火) 07:23:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

