funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビルスティック

一本の棒が

まるで何かに操られているように宙に浮く。

見えない悪魔が乗り移ったようだ

ということで「デビルスティック」と名づけられたとか?



マジックは簡単には教えれないので

みんなと一緒にできるかと

バルーンと平行してジャグリングを練習。



ボールやクラブジャグリングより

個人的に見栄えがいいのかなと

デビルスティックをチョイス。



道具もサイトから自作方法を見つけて

材料費1000円ほどで作成。



現在はとりあえずアイドリングは10秒ほど。










この動画の最初の左手に見える

彼にも届いていない。

夏までには、右の彼くらいまでなりたい!
  1. 2011/04/13(水) 07:13:54|
  2. パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育園の卒園式に、乱入予定のパフォーマー、funnydad!

次女の通う保育園。

卒園式が近づくものの

このような状況なので短縮

謝恩会も中止。




うちの娘は年中でもう一年あるけれど

振り返ると例年の行事も

諸事情により中止があったりと

ちょっと行事が少なかった学年だったような。



「モノより、思い出」



保護者の会の役員をしていて

保育園側に、もう少し働きかけが出来たのではと

少し申し訳ないような気がしている。、





なので、自分に出来ることは・・・?

マジック&バルーンショー。

短い間でも

華やかさを演出出来れば

「楽しい保育園生活だった」と

雰囲気だけでも記憶に残ってもらえるだろうか?



色々なことが自粛ムード

しかし、子供たちの元気さも

これからは必要。



この先を担う子供たちには

夢と希望は持ち続けてもらいたいもんね




明日にでも、保育園に相談しようと思っている

nori@funnydadでした。
  1. 2011/03/21(月) 12:14:47|
  2. パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

