funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れぐぽん(レグザフォン)使用感、3回目「選んだわけ」

購入してから一週間とちょっと。

現在は2台持ち。

おいおい、通話用とネット&PDA用に分けて、

料金も見直さなくては。



で、twitterでレグザフォンのことを略して

「れぐぽん」と書いてあったのをまねてみました。



さて、1週間ほどたちましたが

いまいちなれない。

ドコモの富士通シリーズSymbian OSから

スマートフォン向けのアンドロイドOSに変えるのだから

迷って当然!

習うより慣れろとフリック入力でtwitterをビシバシ!

誤字入力だらけ・・・(^^)

フリック入力は、慣れると速いんだそうで、

早く、指と脳よ慣れてくれ(T_T)




さて、だらだらと書きましたが

なぜ数あるスマートフォンの中で

レグザフォン T?01Cを選んだのか。




キーワードとしては

1.防水スマートフォン

2.evernote

3.twitter

4.MP3再生

5.bluetooth

6.docomoユーザー

でしょうか。



これまでは、携帯とiPod touch(無線LAN&携帯Wifi経由)で

不便なく資料PDF閲覧やメール、twitter、mixiを使ってきましたが

増えるPDFファイルを管理するためにEVERNOTEを導入、

外でも使いたくなり、EVENOTEアプリのあるスマートフォンが気になりだした。



同時に、レグザフォンがスマートフォン初の防水。


僕の場合

洗車作業があるスタンドという作業場、

夏場の荷卸中の急な夕立など

多いときには1年に3回ほど水没で

すっかり防水携帯でなければダメになりました。


そのほかに、講習会などの録音講義の視聴(mp3などの音楽ファイル再生)、

運転中のハンズフリーインカム(bluetooth対応)の対応


そして、docomo製ということ。



で、レグザフォンになりました。



おいおい、バッテリーが4つもある、

電池切れ知らずのF?06Bは通話専用。

レグザフォンはネット&電子手帳専用と

使い分けて、月ぎめ料金の圧縮が目標です。



今回は、選んだ理由でした。
  1. 2011/02/26(土) 16:31:25|
  2. スマートフォン(REFZA T-01C)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

REGZA Phone T-01C、使用感。2回目

REGZA Phone T-01C、使用感。2回目





レグザフォンの話をするまえに

ボクの現状を少々。



現在携帯は1台持もち。

F-06Bを所有。

これは、もともとDの三菱携帯ユーザーだったため

三菱が携帯から撤退した後に

基本OSが同じ、富士通製を選びました。



そして、FはF?01AとFー06Bと機種交換を経て、

現在の2台持ちとなりました。



そのほかに、Bluetoothイヤホン&インカムが数台、

iPod Touchが一台の構成です。





twitterやアメブロはPCから

画像つきは携帯で撮ってメール投稿

後から修正という感じ。





そして、F06BにはWifi機能が搭載されていて

出先でも携帯をアクセスポイントモードにすると

周辺の機器をネットに接続出来るのです。






?つづく?
  1. 2011/02/20(日) 08:00:18|
  2. スマートフォン(REFZA T-01C)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レグザフォン。REGZA Phone T-01C到着!

一昨日

「携帯、入荷したそうです」

近所の瀬川モータースから電話が。

お、早かったな?と思いつつ

手続きのために店舗に伺った。





なぜ、「車屋さんで携帯電話?」といわれそうなので

それは、とある場所での新年会

隣に座った瀬川モータースの社長

「ノリ、買ったぞー」とうれしそうにレグザフォンと取り出す。

「どこで買ったんですか?」とボクが聞くと、

「うち(^o^)」と即答。



そういや、携帯の代理店もやってましたね(^^;




その後、半月ほど検討の末、訪店し

予約を伝えると

「入荷は3月になるようですね」

急ぐわけじゃないし、いいよ。




それが、一昨日問屋に入荷したそうで、

口頭での「本体を購入します」予約だったので

書類記入だとか、プランの相談でまた訪店。



昨日の夕方引き取ってきました。



夕べは、保育園の保護者の会で時間がとれず、

今朝開封、撮影。

電源を入れたら、バッテリーの残量がほぼゼロで

現在、卓上で充電中。




さて、少しずつセットアップ&レビューをしますか。
  1. 2011/02/19(土) 08:50:17|
  2. スマートフォン(REFZA T-01C)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

