funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・おまけ、総会が終わって。バッカス&シャイニング

総会が終わってからの後談。



被災地にある販売センターの皆さんを

慰労し励ます会としての

懇親会。

夕方から、地元の商工会青年部の全体会議が重なっていたので

参加できるかなと時計を見つつ2次会場へ・・・。



一年に一度しか会わない顔もあり

調子が良くなって6時過ぎ。

何人かとバッカスへ。



あれ? オーナーが居ない。

本日は7時過ぎに出勤とのこと。




話はフレアのことになり

「じゃあ」ということでバッカス2ndに移動。

店長は大会のため海外に出ているということだった。

残念



しかし、留守を守る坂本バーテンダーさんの

話が面白くついつい長い。

「ぜひ、宣伝してください」ということで名前を書いたよ

ついでに「彼女募集中!!」だそうで、

肉食系の女性諸氏、よろしく




それとなく、店を後にして

まだ終電に時間があったので

泊まり予定の♂♀1名ずつを

マジックバー・シャイニングウィザードさんへ。


ボクは、マスターの佐藤氏との

他愛の無い会話にマジックのヒントをもらうけど

案内した2名は楽しんでくれたかな?




時間なので、駅前でミスドを購入して

IGRにて帰宅。





色々なことがあった一日でした
  1. 2011/06/11(土) 11:25:17|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレシジョンポアラ

$funnydad diary
$funnydad diary

プレシジョンポアラを付けたボトルです。

ポアラとはお酒のボトルにつける注ぎ口のこと。


プレシジョンポアラとは、規定の量を図りとれる注ぎ口。

傾けると、中のポールがゆっくりと転がり、注ぎ口を塞ぐ。そのスピードで量を調節する仕掛け。


で、今回は45ml用を購入。

宅飲みは一晩で二杯以内と自分で決めてみたりしてました( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/05/08(日) 20:37:01|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジックバー・シャイニングウィザードさんの5周年

5周年。

もうそんなになるのか?。


思えば、

盛岡でマジックバーの存在を知り、

うわさを頼りに盛岡肴町の「ふしぎ」さんを尋ね、

そこにいた現シャイニングのマスターが

独立して大通りに出店。



盛岡大通り界隈で飲んで

さて帰ろうかと駅に向かう方向にはあの看板。


30分でもと顔出していたら

いつの間にか覚えられ

マジックのアドバイスを受け



5周年の案内をいただきました。



どちらかというと、

地元自治体のイベントマジックをするときに

ヒントをもらいに行っていたので

「こちらこそお世話になりました」

という感じです。





なんか、感慨深いものがありますね。




「当日はよろしくお願いします。マスター」





さてと、盛岡のバルーンスケッチに連絡しなきゃね。
  1. 2011/01/29(土) 15:01:59|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

