funnydad's diary

マジック&バルーンを趣味とする、変なオヤジの日常日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月、衣替えだね。

6月は、衣替えの時期ですね。

でも、今朝の気温は4時の時点で3℃。

ま、まじ(??;



制服を準備しながら

やっぱり、寒いよな?と

半そでシャツを放棄。

昨日までの長袖で家を出る。



「さぶっ!」



何だ、この気温は。


結局、上着を羽織ってでました。




6月だというのに、

変な気候ですよね?

農作物の低温障害が心配(??;
  1. 2011/06/01(水) 14:10:51|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄せ植え


$funnydad diary


以前仕入れていたプランターが、今年も売れ残りそうなので、道の駅から花苗を購入。


寄せ植えにしてみました。


…センス、磨かなきゃ( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/05/09(月) 20:20:49|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「せおってん」に頼んで、いわて子どもの森経由で被災地にトランプを。

長女の頭の中に居た妖怪「せおってん」

二年前の岩手子どもの森の「妖怪コンテスト」で入賞、

連休中にもかかわらず、子どもの森に呼ばれて表彰式に。



しかし・・・「では、ここにある材料を使って妖怪を完成してください」

へ?

いきなり工作?

すぐさま頭の中を「ノッポさん」と「ゴンタ君」が駆け回り

長女と相談しながら形を考える。




で、ランドセルの中にカラーテープを仕込み、

お辞儀をすると、教科書やノートを振りまくギャグよろしく、

虹をだすパフォーマンスを披露。




子どもの森の妖怪大将「おんちゃーん」に

特別賞をもらった記憶が。







その「せおってん」

めでたく妖怪スタンプラリーに参加。





「被災地の子どもたちにおもちゃを」

子どもの森日記 東日本大震災復興支援『遊べるもの募集!!』

という募集要項もあったので

ノーマルバイスクルトランプ、2ダースを持参させ

「せおってん」からですと言ってこい!

と長女を送り出した。





で、スタッフの皆さん喜んでくれたようでよかったです。

本人は、ラベルシート一面に「せおってん」スタンプを貼り付けて

ご満足の様子。






いわて子どもの森のみなさん

いい思い出がまたひとつ出来ました。

いつもお世話になっています。

ありがとうございます。





子どもたちがたびたびお邪魔すると思いますが

これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/05/01(日) 08:27:11|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

